次男の離乳食が始まる頃に離乳食ダイエットを始めました。

MENU

次男の離乳食が始まる頃に離乳食ダイエットを始めました。

次男を妊娠し15キロ増え、出産後に12キロ痩せましたが、なかなか後3キロ体重が戻らず困っていました。
ちょうど次男の離乳食が始まる頃に、私も次男と一緒のメニューを食べる、離乳食ダイエットを始めました。
私の友人が離乳食ダイエットをして産後太りを解消したと聞いたことがあったので、挑戦することにしました。
まず、基本は3食ドロドロのお粥がメインで、おかずにお豆腐や鳥ひき肉や野菜を煮込んだもと、間食はバナナやりんごでした。
次男に離乳食を食べさせながら自分も食べるので、ゆっくり時間をかけて食事をでき、いつのまにかお腹がいっぱいになりました。
また、油ものや甘いものは食べないので、今までの乱れた食生活が改善されました。
離乳食ダイエットを始めて2か月で、なかなか落ちなかった3キロがいつのまにか落ちていました。
また、次男も、私が同じメニューを食べているので、好き嫌いもなく、次男の離乳食もスムーズに進み一石二鳥でした。

人生で初めてダイエットをしました。

中学生の時に、付き合っていた彼氏に「もう少し痩せている方がかわいいと思うよ。」と言われて、人生で初めてダイエットをしました。
学生だったので、ダイエット器具を買ったり、ジムに通ったり、ダイエットサプリを買ったりなどというお金のかかるダイエットはできませんでした。
時間だけはあったので、ひたすら運動するダイエットを始めました。
まず、朝は6時半に起き、犬の散歩で30分早歩きしました。
中学校までの通学は、片道40分かけて歩き、所属していたバレー部の朝練に参加します。
日中は、教室移動は早歩きで少し遠回り、授業中も踵上げ運動をしていました。
放課後は、2時間部活をし、また40分かけて帰宅しました。
夕飯前にまた犬の散歩、夕飯後には縄跳びを1000回毎日欠かさずしました。
そんなハードな生活をして2か月後には、5キロも痩せていて、いわゆるガリガリになってしまっていました。
彼氏は喜んでくれていましたが、やはりガリガリはあまり魅力的ではなく、結局3キロ体重を戻しました。

過去に納豆キムチダイエットを行ったことがあります。

過去に納豆キムチダイエットを行ったことがあります。
美容院に行き、産後ダイエットでいい方法はないか聞いたところ、納豆キムチがいいと言われました。
納豆は納豆菌が、キムチには乳酸菌が入っていて、いわゆる「菌活ダイエット」です。

 

その時、やっと納豆を克服できた時期だったので、試してみました。
納豆は3個で98円くらいのスーパーで買えるもの。キムチも198円くらいのパック入りのものを買います。
食事の前に、納豆+タレ+キムチを食べちゃいます。それからごはんを食べる方法です。

 

和食であればどんな内容にも合うので、ピザやパスタなど特別洋食じゃない時は必ず食べるようにしていました。
納豆+タレだけより、キムチを入れると辛みが出てごはんとも相性がよくなります。

 

菌活のおかげか、あとちょっと減らしたかった体重3kgが減りました!
いつも冷蔵庫に常備しておける材料と、簡単なルール、腸内の善玉菌を増やすというものだったからナチュラルに痩せられました。

マイクロダイエットで置き換えダイエット

私が今まで経験したダイエットの中で、一番ダイエットが成功したものご紹介いたします。それは、置き換えダイエットです。具体的には、マイクロダイエットです。そもそも、なぜ私がダイエットをしようと思ったかというと、 成人式で母の着物を着ることになり、どうしてもきれいに着こなしたかったからです。それまでの私は、食べることが大好きで、特に甘いものや脂っこいものがとにかく大好きな人間でした。 成人式まで1年を切ってある日、母が自分が成人式で着ていた着物を出してきて、私にその着物を着て欲しいと言ってきました。 そして試着をしたところ、どうも着物がパッツン、パッツンで似合わないということがわかり、私がその日を境にダイエットすることに決めました。いろんなダイエット法がある中で、効果が高く、健康的に痩せられる方法を考えた結果、マイクロダイエットにたどり着きました。 マイクロダイエットを始めた時は、お腹がすいてどうにも空腹に耐えられませんでしたが、人間なれるものでそのうち空腹に耐えられ、1年後には、約10キロのダイエットに成功し、キレイに着物を着こなすことができました

サランラップダイエット

一つ目は、サランラップダイエット
お風呂の時以外常に太ももにサランラップを巻いていました。太もものダイエットがしたくて、テレビで見て実践してみました。確かに1日サランラップを巻いて過ごしたら、サランラップを巻いた部分だけ他よりもはるかに汗をかいていました。なので長期的にやったら効果が出るのかも知れません。私は目に見えない効果に耐えられず断念してしまいました。

 

二つ目はチョコレートダイエットです。
特別なカカオが多いものを選んでいたわけではありませんが、小腹がすいたら常にチョコレートを食べていました。そうするとメインの食事を抑えられ、1ヵ月で-3キロほど痩せました。目標体重になったのでそこで終了しました。
三つ目は爪先立ちダイエット
立ちっぱなしの仕事の時だったので、なにもしずにずっと立ってるよりは、と思い始めました。特別体重に変わりはなかったかとおもいますが、心なしか足がほっそりしたように感じました。

 

チャップアップシャンプー